Delicious stuffs in Yokohama

昨日、横浜の友人とらぁめん夢というラーメン店とステーキ&ハンバーグ ハワイというステーキ店にお邪魔しました。夜にかなり食べて疲れてしまったので、帰宅してからすぐに休んでましたが、早朝からその二軒のレビューをしたいと思います。

まず一軒目のらぁめん夢

wpid-wp-1423831356009.jpeg

魚介系のスープにストレート麺のラーメンが一番おいしいのはこの店だと思いますね。注射器の中には濃縮された鰹ベース?の出汁が入っていて、それをラーメンに足すことで魚介の風味が強調され、二度楽しめるラーメンです。今回私が注文したラーメンは【特製らぁめん】。特製らぁめんにはチャーシューが3枚、ワンタン3個、味付け卵が一つ入って950円のラーメンです。ちょっと高いかな・・・?って思う方もいるとは思うんですが、その高さに見合ったラーメンだと僕は思います。味の説明をするのは面倒なので、是非一度は足を運んでみて下さい!

二軒目のお店はステーキ&ハンバーグ ハワイ

wpid-img_20150213_211307.jpg

ここは今回が初めてで友人が作ったメニューをオススメされたので、それを注文。100gのハンバーグと100gのステーキというボリュームがあるコンボメニュー。肉の味そのものを楽しむ為、ご飯はなしで食べました。・・・・・赤身のステーキってこんなにうまいもんかね!?って感じでした。あんな赤身を食べたのは生まれて初めて。肉汁とかいらない僕にはとっても相性の合うステーキでした。ハンバーグもゴロゴロしていて肉汁なんか無い!しかしデミグラスソースとニンニク醤油のソースの他にオーソドックスな塩コショウで食べてみました。ぜ~んぶおいしいです!

wpid-img_20150213_220624.jpg

あまりの美味しさに30分後に二品目の200gステーキを注文。夕飯だけでどんだけ食べるんだ・・・って思いましたが、うまいから食べれちゃうんですよ!わさび醤油をもらって刺身風に頂いて、これもまたシャスデリ。肉汁いらない肉が好きな方は絶対一回は行ってほしいお店ですね!

今回のレビューは日本語のみですが、たまに英語のみだったり、二か国語でレビューすることもあります。今回のものは早くアップロードしたかったので、日本語オンリーになっちゃいました!

次はどこのうまい店に行けるのか、楽しみです!!

BTBhohei
a.k.a
Noriyuki Wakiyama
btbhohei@gmail.com

Leave a Reply

